YouTubeLIVE配信 教えて、立さん!

昨日は、現役大学生としおのや立との本音トークをYouTube生配信しました。

「立さん、あまり生真面目にしゃべらないで!」だとか、「ソフトに面白く・・・」

などと悩ましいご指導を事前にいただきながら(笑)LIVE配信に臨みました。

県内の大学に通う4人の学生たち。政治家と会うのは初めてとのことで、

学生らしい様々な視点からご質問、ご指摘をいただきました。

「どうして政治家を志しましたか?」

「立さんの大学時代に比べて今の大学生はどんな印象ですか?」

「三遠南信自動車道はいつ開通しますか?(早くしてください。)」

「浜松駅前には、静岡市と比べても友達と出かける先の選択肢が少ない。」

「学生の投票率が低いことへの感想、対応策は?」

「岸田総理の話はあいまいに聞こえる。プライベートはどんな人?」

「子どもの貧困についてどう思いますか?解決策は?」

それぞれの質問に答えながら、楽しく有意義なトークができました。

私から若者には、

「敷かれたレールの上を歩くのではなく、自らレールを敷く。そんなチャレンジ精神を持って何事にも挑んでもらいたい。」

とのメッセージを伝えました。

MC役の松本市議、切り盛りありがとうございました!

会話中の“人生100年時代”というワードにどよめきが起こる、

そんな無限の可能性を秘めた若者たち。

彼らが、生き生きと自分の夢に向かって歩んでいけるよう、後押ししていきたい。

そんな環境づくりが政治の大きな役割です。

「しおのや立」精一杯働いてまいります!

前の記事

未来選択選挙

次の記事

最終街頭演説会