自民党大会~信頼と共感の政治を、皆さんとともに~
本日、第89回自民党大会が開催されました。
昨年に続き人数を制限する中での開催でしたが、新型コロナウイルス、ウクライナ情勢はじめ時代の変革のうねりの中で、この国の発展をわが党が先頭に立って担う志を、参加者そして全国の党員の皆様とともに共有しました。
岸田総理からは、わが党のリーダーとしての決意と夏の参議院選挙に向けて「力」を結集する訴えが熱意を込めて表明されました。
ゲストとして、東京オリンピックに出場した、空手の清水希容選手・喜友名諒選手の二人より、世界に誇る力強い演武披露がありました。
さらに東京パラリンピック競泳で3つのメダルを獲得した富田宇宙選手からは、素晴らしいスピーチがありました。名前の通り宇宙飛行士を目指していた学生時代、失明による葛藤を経てのパラリンピック挑戦、そして今、再び宇宙を目指すという大きな夢を語ってくれました。多様性を受け入れることでイノベーションを生み、自らや世界の可能性を広げていく姿勢に、非常に感銘を受けました。
コロナ後の未来を描くため、政治の安定は必須であり、今夏は最大の政治決戦である参議院選挙に勝利しなければなりません。
引き続きの皆様方のご指導とご支援を切にお願い申し上げます。