浜松の農業を日本一にします!

自民党の農業政策のトップとして、農林水産業の発展に力を注いできました。

「日本の農業を守る。」食料自給率の向上で「食の安全保障」を確立する。生産基盤強化や担い手育成のための支援で、若者の就農チャレンジを応援。ICT導入によるスマート農業の実践、農福連携で、人手不足の解消と障がい者の働く機会を広げます。自然環境、景観、伝統文化を次世代に継承するためにも守らなければなりません。

「農業を成長産業に。」

守るためにも農林水産業を成長産業化し、「もうかる農林水産業」を実現します。「地産地消」、「田園回帰」など農業への追い風もあります。170品目を超える浜松産農作物のブランド化。FSC・CLT普及促進による天竜材活用。

「2030年農林水産物・食品輸出5兆円」目標に乗り遅れるな!

「浜松産」を日本全国、世界の市場に売り出すことで、浜松の農業を日本一にします!そのための生産から物流、新たなマーケット開拓まで、国が責任をもって支援する体制を整えます。農林水産業は、まさに地方創生のカギとなります。現場の声を聴き、新たな時代にふさわしい成長産業としての農林水産業を築いてまいる決意です。

本日、JAとぴあ浜松本店での私の街頭演説には、東京よりJA全中、JA全農、JA共済連のトップのお三方にお越し頂きました。3トップが揃い踏み頂くのは、私の応援のみとのこと。これまでの私の農業政策への取り組みと実績、また今後への期待を評価頂いてのことと感謝申し上げます。

「浜松の農業を日本一に!」しおのや立が実現します!